店内営業再開のお知らせ

こんにちは店主のうじょうです。


テイクアウトの営業を始めてもう3か月を超えました

なんだか沢山のことがあったせいか非常に長く感じる3か月に思えます


あらためて

皆様のおかげで今の私たちがあります

いつも本当にありがとうございます。


現在の対策をしながら緩和する新しい社会を見て、またその結果を見た上で

お店として、考えうる可能な対策をしながら店内の営業を再開するという判断をしました。


6月の緩和が始まってから様子をみつつ、7月1日から店内営業を再開する準備をしていましたが、感染者数が増えていき、とても不安を感じ迷ってしまったので、再開が翌週へ翌週へとずれ込む日々でした。


ここ最近で、感染者数に加え検査数や他様々な数字を見た上で、自分自身でやっと状況の把握ができ、また迷いがなくなりましたので再開となります。


日々、お客様からいつ再開かと聞いていただき、とても嬉しくも心苦しい想いでした。大変お待たせ致しました。


営業再開は7月17日(金曜日)からとなります。


お店としては、テイクアウトの営業は、専用のスペースをとりしっかりと続け、店内飲食は、席の間隔を取り、カウンター席のみの4席と非常に少ない席数とはなりますが営業をします。


あと、天気の良い日はお店の植木があった場所に小さなテラス席が出現します!

心地の良い日にお外で風を受けながらワインをお楽しみください~


また、新たな試みとして

いつものワインバー杉浦印房としてのお料理に加え、パン職人さんと共に考えるおつまみを

土日はゆるのみ杉浦印房として、明るい時間から飲むワインに合わせたお食事を


これからの新しい生活の中で、少しでも幸せに美味しい時間を過ごしてもらえるよう色々と準備をしていきます!


↓営業時間はこちら

平日 17時~23時

土日 14時~20時

お休み 月・火


お休みについて今後は、週休2日とさせていただきたいと思います。


今までお店の開業から走り続ける中で、新たなことを探し、学び、模索し、皆様に支えられながら今日まで来れました。

ただ、その中でいつも感じていたのが「今のままでいいのか」という事でした。


新たなことを学び、反映するには、日々の中でどうしても時間がかかってしまいます。

もっと出来ることはある、調べるべきことはある、と憤りを感じていました。


いつも来て頂くお客さんにはもっと良いものを食べて頂きたい。

そこで、週に1日を予備日とし、学びや試作、集中した仕込み、そして自分自身を成長させる新たな時間に費やし、しっかりとしたカタチで向き合いたいと考えています。


多くの皆様に使いやすいお店ではありたいので、とても難しい判断ではありました。

どうかご協力お願い致します。


とってもとっても長文お付き合い頂きありがとうございました。。


今から、お客さんの料理をお皿に盛れることを想像し、嬉しくて仕方がないです

今までテイクアウトでは、食べるタイミングを考えるとどうしても出せなかった

アレやコレ。。。 お料理や食材が沢山ありました

ついにそれを出せる日が来ると今とってもワクワクしていますっ!


皆様にお皿越しに会える日を楽しみにしております!

ワインバー杉浦印房

茅場町駅と八丁堀駅から歩いて6分。 美味しいワインと、ビストロ料理ベースの肩ひじ張らないお料理。 今日1日が良い日だったなぁ〜 と思ってもらえるようお酒好きな夫婦が真心こめておもてなし!