新しいこと③ 通販始まります

こんにちは!千里です。


前回のブログでも少し触れましたが、通販始まります!



こんな感じ!


包装紙の中に真空パックした商品を入れています。冷凍便でヤマト運輸で配送します。

届いた日は冷凍状態なので、冷蔵庫で1日解凍してください。


メニューはセットメニューもありますし、単品もあります。

写真のメニュー内容はちょこちょこ変更になりますので、ご注意くださいね。

STORESという通販サイトで販売しますので、支払いなどもご安心ください。


テイクアウトを始めて色んなお声を聞きました。

そこであったのが、

「買いに行きたいけど行けない」というお声。


確かに当店のテイクアウトはお店の場所柄ご近所さんをイメージして作ってきました。


主要な駅ではないので、不要不急の外出ができなかった時にわざわざお店までこれないですもの。


自分自身も買いたいテイクアウトのお店がたくさんあったのですが、電車に乗って買いに行くことはいいのだろうか。と悩んでいました。


なので(もっと理由はたーくさんあったのですが)通販を始めることにしました!


外出できなくても、移動しなくても、うちのお料理が楽しめるようになりますよ!




通販を始めるには結構悩んだことたくさんありました!


対面でお話できないことの苦しさ。


私たちの想いだったり、お店の雰囲気だったり、色んなことを加味してうちの料理があります。


お店にいちど来て頂いた方ならなんとなく雰囲気も分かって、思い出しながら食べることはできますが、いらっしゃったことがない方からのオーダーだったら・・?


と考えていくと、ま~キリがない。


4月から通販の話は出ていたのですが、やろうとはしてやめて、やろうとはしてやめて、を繰り返してきました。


〔とりあえずやってみる!〕ということは大事ですが、〔やらない〕という判断も大事なのも知っているから。


でも今までも【お客様にとって嬉しいこと】を第一に考えてきました。

今回の通販もその【お客様にとって嬉しいこと】であるんではないか、という予測のもと頑張ることにしました。



お店でのテイクアウトも、お店でワインを買って下さることも、

そして今回の通販も、有名店ではない小さなお店なので、

杉浦印房でなくてもいいのに、、、

皆さんが買いに来て頂いたり、そして今回の通販のご要望があったりするのは、なんかすごいこと。


ひとつひとつがエールみたいで。

その応援の声が届きっぱなしでうれし泣きです。

本当にありがとうございます。



お会いできない中、

私たちのお料理で食卓の豊かさや、食べる幸せが少しでも伝わりますように、

心を込めて料理を作って梱包します。

少しでも楽しい時間が増えますように。

そして、またお店で会えるのを楽しみにしていますね!




ワインバー杉浦印房

茅場町駅と八丁堀駅から歩いて6分。 美味しいワインと、ビストロ料理ベースの肩ひじ張らないお料理。 今日1日が良い日だったなぁ〜 と思ってもらえるようお酒好きな夫婦が真心こめておもてなし!