コロナの影響について①

こんにちは。千里です。

2周年フェアも無事終わりました。

来て頂いた方々本当にありがとうございました!

そして来れなかった方もお祝いのお気持ちは届いています。ありがとうございます。

2周年の感謝の気持ちをブログに書き留めていますが、また時をみてアップしたいと思います。


今回はいまお話ししたいことを。


新型コロナウイルスで不安な日々をお過ごしのことと思います。

皆様体調や心は大丈夫ですか?

私たちもお客様をお迎えする立場として

有難い感謝の気持ちと、不安な気持ちの半々で営業を続けています。


こういった時期に来て下さった方々は本当にありがとうございます。

心配して来て下さる方もいらっしゃり、心強くうれしい気持ちでいっぱいです。

まだまだ不安ばかりで終息のめども分からなく、飲食店としてどうすべきか、どうあるべきか毎日毎日悩んでいます。

正解はわかりませんが、私たちが今できること、これからのことお知らせします。






お知らせ①

3/30(月)からの営業ですが、今のところ営業予定です。

今後は国や都からの指示を見ながらの営業になります。

当店の対応としては、

1.席の制限を設けさせていただきます。できるだけ間隔をとったお席にしますが、元々あまり広くないお店です。できる限りとなってしまいます。ご了承ください。

2.ご来店しましたら、手洗いをお願いします。

3.手荒れ等大丈夫な方は手にアルコール消毒をさせていただきます。

4.一定時間に換気をします。たまにドアの開閉をする為、寒くなる場合もあります。

以上どうぞよろしくお願いします。

また、深夜営業もしますが状況によっては閉店することもあります。ご来店の際はご連絡頂けましたら有難いです。



お知らせ②

4/6~17からのフェアを予定していましたが、一旦中止します。申し訳ございません。

今後どういった影響がでてくるか分からない状況です。

なので、フェアという形ではなくその時のおいしいものをちょこちょこお出します!

落ち着いた時に改めてフェアを開催します。それまでお楽しみに!



お知らせ③

飲食店がどんどんテイクアウトを始めてきていますね。

もちろん私たちもテイクアウトを計画しています。

早くやって!とも言われてしまいますが、私たちなりにしっかり考えてやろうと思っています。

もちろん今あるものをパックに詰めてはいどーぞ。っていうのはシンプルでいいと思います。でもでも、もうちょっと考えてお出したいのです。

なのでもう少しお待ちください!

決まり次第またブログにあげます!



一刻も早く終息して、いつもの日常に戻れる日を願って。

皆様の笑顔にお会いできるのを楽しみにしています。








写真は去年行ったフランスのパリの雨上がりと、リヨンの街並み。

フランスをはじめ世界へ想いを込めて。

ワインバー杉浦印房

茅場町駅と八丁堀駅から歩いて6分。 美味しいワインと、ビストロ料理ベースの肩ひじ張らないお料理。 今日1日が良い日だったなぁ〜 と思ってもらえるようお酒好きな夫婦が真心こめておもてなし!