新しいこと② パン販売します!

こんにちは!千里です。


さて、緊急事態宣言も解除されました。

新しい生活様式を実践しながら感染対策を頑張りましょう!


そんな中、新しいこと②です!

①はガチャポン!?というツッコミを受けながらも笑

みなさんガチャポンをしに来てくださり、嬉しかったです~

ちょっとでも楽しい瞬間が増えればいいなと思っています。

当たり~~!!!って嬉しいですね!!



新しいこと②

パン売ります!

いよいよ売り出します!パンを!


バケットとかカンパーニュとかお食事と一緒に食べるパンを販売します。

惣菜パンとか菓子パンとかではなく、

今のところお店のお食事と合うようなパン。


他で焼いたのを持ってきたわけではなく、お店で焼き上げるんですよ!




パンが大好きな人、ほすみさん。

パン職人ひと筋18年。

本場フランスのエスプリを大事にするブーランジェリーで統括シェフブーランジェでした。数々のヒットパンを生み出しているすごい人。

本物のブーランジェです。

現在は今の職場と掛け持ちしながら独立開業に向けて走っています。

色々パンのこと教えてくれます。



パン屋の名前は

「ON Y VA」(オニバ)



意味は「レッツゴー!」とか「準備OK~?そろそろ行く?♪」とか「さぁ行こう!」とか、そんなかんじ。フランス語です~。

オニバのパンを普段使いしてもらって、日々の生活が豊かでステキな時間になってほしいという想いを込めています。



なんだかポジティブでワクワクする言葉!

そのうち「オニバる?」なんて言葉言いたい!!



商品は

・バゲット  300円

・パンドカンパーニュ 600円

・パンドミ  250円

・ベーコンエピ  350円


美味しいそうでしょ~~



そうそう、保住くんとは私と同期なのです。

新卒のホテルでの ル・コルドンブルー時代、(今はもうありません泣)

私はブラッスリーのレストランサービス、保住君はブティックのブーランジェリー部門。


いまだにお互いフランスが好きなのは、この時代が影響しているのかと思います。

久しぶり会っても変わらず仲良く話せて、好きな方向が一緒だったのが嬉しかったです。

なので昔から知っている心も許せる仲間。

見た目通り笑 いい人なので安心してくださいね。




うちのお店では今のところ毎日ではないのですが、

毎週来ますのでその都度お知らせしますね、今のところ木曜日か金曜日か、、


インスタでご確認くださいませ〜。


いずれもっと増やせるようになれればよいのですが、様子をみながら進んでいきますね。

また、衛生面を考えてすべてパンは個包装にしていますのでご安心ください。


そしてパンは温めた方が美味しいパンなので、おうちで温めて食べてください~

噛めば噛むほど小麦の旨味があって、食事と合うパン!

ほんとに美味しいパンですよ!



パンの販売はずっとやりたかったこと。

こういった時ですがとてもワクワクします!

美味しいパンがうちで販売できるなんて!うれしいです。


うちの惣菜は、

おうちでの食卓の時間を料理で少しでも豊かな気持ちになってほしい。そこに料理に合うワインも。そしてパンも。



幸せなおうち時間でありますように。












ワインバー杉浦印房

茅場町駅と八丁堀駅から歩いて6分。 美味しいワインと、ビストロ料理ベースの肩ひじ張らないお料理。 今日1日が良い日だったなぁ〜 と思ってもらえるようお酒好きな夫婦が真心こめておもてなし!