杉浦卯生

記事一覧(21)

1周年

こんにちは!うじょうです。本日3月17日でお店開けて1年となります。あっという間にも思えてしまうし思い返してみるとたくさんの出来事があり濃密で忙しくも充実した日々でした。これもすべて、いつもお店に来ていただける優しく素敵なお客様方、手間暇をかけて本当に美味しい食材を創り出す生産者さん、僕らでは考えもつかないような素敵なセンスと努力で、素晴らしい内装や備品、お花を提供してくれるプロフェッショナルの方々、とても素敵な文章でお店をご紹介頂き、多くの方に広めてくださった雑誌社やライターの方々、地元で多くのお客様にお店をご紹介頂いた近隣の飲食店の先輩方、皆様の支えがあっての1年間でした。本当にありがとうございます。1周年と言う節目でもありますので日々お世話になっているお客様方にささやかではありますが3/17(日)-3/22(金)の1週間お得に美味しい食材を食べて頂ける様なメニューをお出しさせて頂こうと思っています。もちろん合わせて特別なワインも特別な価格で登場します!皆様にお越し頂ければ嬉しいです。2年目からも、素晴らしい食材を沢山探し美味しい調理法を探求し素敵なワインを発掘し皆様に落ち着いてもらえるような空間を、もっと皆様に喜んでもらえる様なお店作りをしていけるよう、日々向上して参ります。どうぞこれからもワインバー杉浦印房をよろしくお願い致します。

今年はありがとうございました!

いよいよ今年も今日で終わりです。皆さまには本当に本当に感謝感謝で、言葉では言い表せないくらい、ありがとうの気持ちが強いです。ここでお店を開け、新しく出会ったお客様には、元気と癒しとやる気をたくさん頂きました。初めてのドキドキの時から、少し慣れというのは出てきましたが、初心を忘れないのと、まだまだの未熟さでの反省をしつつ、新たな美味しさや楽しさをさらにご提供できるよう一つ一つ見直していくお休みになりそうです。来年に向けて挑戦したいこともたくさん出てきました。お楽しみに!!そして、生産者さんともたくさんお話しできました。お料理の向こう側のことをたくさんお客様にお話しできて、とても幸せでした。生産者さんの一歩一歩進んだ上で、今の食材が成り立っています。食材の力って、本当に素晴らしいなぁと、一口一口食べるごとにハッとさせられます。素晴らしい食材を本当にありがとうございます。来年もどうぞよろしくお願いします!お店を自分達でやること、ここまで来るのに沢山の方のお力があってお店が出来上がりました。まだ9ヶ月ではありますが、おかげさまで順調にここまでやってこれました。今年の感謝を胸に、来年もしっかりと皆様に美味しいと感じて頂けたり、楽しんでもらえたり、癒されたりと、皆さまに寄り添えるワインバーとして頑張って参ります!お店は明日29日から1月6日までお休みです。また新年にお会いできるのを楽しみにしています。良いお年をお過ごしください!

黒毛和牛の杉浦印房ちゃん

こんにちは店主のうじょうです。お店をオープンして4ヶ月が経ちました。あっという間に感じますが、思い返してみるととっても濃厚で有り難い日々です。皆さまいつもありがとうございます!そんな5ヶ月目を迎える今日はちょっと特別な日になりそうです。今日は、今夜よりうちで扱うお肉群馬県石坂牧場さんのブランド「エミート」の牛さんその名も「杉浦印房ちゃん」についてのお話しです。石坂牧場さんは、オープンの時から扱わせてもらっている黒毛和牛の生産者さんで牛さん一頭一頭に名前をつけてとっても大事に育てられています。それは単に情を持つと言う事ではなく一頭一頭をしっかりと送り出し幸せな「いただきます」を造る為にやっている事なのです。>石坂牧場さんについて詳しくはこちら私たちも何度か見学させて頂いたのですが、本当に沢山の事に気を遣って牛さんに合わせて試行錯誤をしていてあぁ これだけ愛に溢れていたらそりゃあ美味しいわけだ ととても自然に感じることが出来ました。2年ほど前、そんな石坂牧場さんに伺った際産まれた牛さんに「杉浦印房ちゃん」と名づけて頂きました。>杉浦印房ちゃんについてより詳細はとってもロングストーリーなのでご興味のある方はこちらからどうぞ。まだその時はワインバー杉浦印房は構想の段階でしたが、私たちの夢が現実の形に向かい、準備をしていく中で何度か会いに行きながら共に成長していきました。