杉浦卯生

記事一覧(15)

黒毛和牛の杉浦印房ちゃん

こんにちは店主のうじょうです。お店をオープンして4ヶ月が経ちました。あっという間に感じますが、思い返してみるととっても濃厚で有り難い日々です。皆さまいつもありがとうございます!そんな5ヶ月目を迎える今日はちょっと特別な日になりそうです。今日は、今夜よりうちで扱うお肉群馬県石坂牧場さんのブランド「エミート」の牛さんその名も「杉浦印房ちゃん」についてのお話しです。石坂牧場さんは、オープンの時から扱わせてもらっている黒毛和牛の生産者さんで牛さん一頭一頭に名前をつけてとっても大事に育てられています。それは単に情を持つと言う事ではなく一頭一頭をしっかりと送り出し幸せな「いただきます」を造る為にやっている事なのです。>石坂牧場さんについて詳しくはこちら私たちも何度か見学させて頂いたのですが、本当に沢山の事に気を遣って牛さんに合わせて試行錯誤をしていてあぁ これだけ愛に溢れていたらそりゃあ美味しいわけだ ととても自然に感じることが出来ました。2年ほど前、そんな石坂牧場さんに伺った際産まれた牛さんに「杉浦印房ちゃん」と名づけて頂きました。>杉浦印房ちゃんについてより詳細はとってもロングストーリーなのでご興味のある方はこちらからどうぞ。まだその時はワインバー杉浦印房は構想の段階でしたが、私たちの夢が現実の形に向かい、準備をしていく中で何度か会いに行きながら共に成長していきました。

ありがとうございます

こんにちはうじょうです連日たくさんのお客様のご来店、本当にありがとうございます。お世話になった皆様にもご来店頂き、地元の方々との新しい出会いもありとてもとても嬉しい毎日です。まだまだ力不足な為、ご不便をおかけしてしまう事もあり申し訳ないです。日々改善、鍛錬し、良いカタチにしていきます。どうか、よろしくお願いします。グランドオープンの日は、沢山の大事な方々に囲まれ忙しくもバタつきながらも、とても幸せな営業となりました。ありがとうございました。オープンから10日が経ちめまぐるしい日々が少しずつ落ち着きはじめてきました。仕込みをしながら朝を迎えることもなくなり、徐々に他の細かい事にも目が向けられる様になってきました。目を向けてみると、今度は気になる事や改善点が山盛りなので日々、毎日、改善していかなければと思います!仕事をしている中で、ふとした瞬間あ、夢かなったんだな って 実感することがあります一瞬目頭が熱くなるのですが、すぐに、今はまだ始まりにすぎないという事に気づき気を引き締め直しています今はまだ未知ですが、これからは夢を叶えたその先をしっかりと造っていかなければですとんでもなく未熟ではありますが皆さまに支えられ、何とか今日という日も営業できました。本当にありがとうございます!どうぞ、引き続き杉浦印房をよろしくお願い致しますっ!

オープン1週間

今日はお休みをいただいております。今日でグランドオープンして一週間経ちました。初日からたくさんの方々にいらっしゃって頂きありがとうございます。本当に嬉しく有り難く、幸せを噛み締めてます。席数少ない為、お断りしてしまったお客様申し訳ございません。初日の記念すべき最初のお客様は、店主卯生がお世話になったお店のムッシュでした。一歩踏み入れて頂いた瞬間は、いよいよスタートしたなーとか、今までのことやら、感謝の気持ちとか、色々込み上げてきました。そこから昨日までも、前のお店の常連さんや、お友達、ご近所の方など立て続けに来ていただき、とても嬉しい日々です。そして2日目には、大切な方がきてくださり、その光景に感動。そのことはまた後日ブログに書きます!まだバタつくことが多く、反省ばかりですが、毎日クローズしてから2人で話し合い、より良いお店になれるよう頑張ります!!まだまだ改善しなくてはいけないことがあるけれど、ひとまず無事一週間越えることができてホッとしています。そして、毎日楽しいです!お店オープンできて本当によかった!営業時間の変更平日17時オープン↓18時オープンクローズはそのまま 深夜2時まで営業日曜22時クローズ↓22時ラストオーダー23時クローズ土曜祝日お休みです追記映画「リメンバー・ミー」見てきました。すごく良かった!ずっと忘れないよ。