メニューブック

早いとこで2カ月が経ちました。

有り難い毎日を過ごしており、
それに驕らず、お一人様お一人様、一瞬一瞬を大切に全力にがんばります!

毎日試行錯誤ですが、
日々メニューも変わりつつあります。

農家さんから直送の旬の野菜や、
築地からの魚介など。

ネギやにんじん、タケノコやグリーンピース、イカやハマグリがとても人気で、皆さまのお声も嬉しい限り。

旬のものを食すっていいですよねー。

これからも旬なもの、どんどん取り入れていきます!!



さてさて、
皆さんがお手にしている牛革のメニューブック。


以前FBでもちょっと触れましたが、
こちらは人形町にある革財布の
「Walleteria YAMATOU」
に作成して頂きました。
(こちらの店舗は直営店のウォレテリYAMATOUさん。御徒町にアトリエもあります。)


山藤さんは杉浦印房と同じ老舗。
1899年創業です。
うちのハンコ屋と同じく手仕事で、
もの創りのお店さん。

甘酒横丁にあるステキな店舗が運命の出会い!
ビビビッときた気持ちをお店の方にお話しして、今回の運びになりました。
山藤さんにはご無理を言い、、ほんとすみませんすみません。。でしたが、

出来上がった作品は思ってた以上に素敵で素敵で、、
手に取った瞬間嬉しくて感動してちょっと泣いたの覚えいます。

職人さんの気持ちを強く感じて、
悩み、選んで、形にして、
全く新しいものを創ること、そしてそれが私達のお店の顔の一部になることと、
こんな大変なことを受け入れて下さった山藤さんには感謝しかありません。


最初にメニューがお店に来た時から、お客様に触れて頂きだんだんと味わい深くなってきました。

今後もさらに風合いが増してくると思うと楽しみ。

メニューブックと共にお店も私達も進んでいけたらいいなぁと思っています。




ワインバー杉浦印房

中央区新川のお料理もしっかり食べれるワインバーです。